COLUMN

MONSTER BALL
ラッキープラザ900関店

11月14日(月)
『ラッキープラザ900関店』の
MONSTER BALLの結果はこちら!

新たな顔ぶれたちが揃って活躍!
中には4万pt超えの怪物記録も!

11月14日(月)、調査のたび多くの怪物記録が飛び出す『ラッキープラザ900関店』にてMONSTER BALLの調査を実施。

11月11日(金)の新台入替にて13機種45台の新台が導入され迎えたこの日の調査は、月曜日の夕方ということもありやや落ち着いた雰囲気だったものの、新台機種を中心に随所で熱気溢れる光景を目撃することができた。

まず目に飛び込んだのは、ホールの中央通路沿いに13台がずらりと配置された新台Pワンパンマン

中には40,000tpを超える差玉を生み出した好調台も出現しており、デビューから間も無くしてかなりのインパクトを放っていた。

同じく新台入替で導入されたP新・遠山の金さんも、編集部が訪れたタイミングで3台中2台が稼働中という人気ぶり。

毎回安定した活躍を魅せてくれる海物語コーナーは、これまでに比べやや落ち着いた雰囲気ではあったものの、P大海物語4スペシャルBLACKなどにはしっかりと大当たり回数が付いていたため人気の高さは健在なようだ。

もちろんエヴァンゲリオン~未来への咆哮~や、P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.をはじめとしたお馴染みの人気機種にもプレイヤーが集まっており、パチンココーナーの様々な箇所で楽しそうな光景を目撃することができた。

パチスロコーナーでは、新台SLOTとある科学の超電磁砲花火絶景などの6.5号機コーナーが特に賑わいを見せ、ハナハナホウオウ~天翔~-30沖ドキ!DUO-30といった沖スロ機種も安定して人気を集めており今回もやはり状況が良さそう。

このようにパチンコ・パチスロともに見どころのある1日となっていた。

新台入替後ということもあり、新しい顔ぶれを中心に高記録が出現した今回のMONSTER BALL。
ラッキープラザ900関店』での次回のMONSTER BALLは11月21日(月)に実施予定のため、怪物玉獲得を目指しぜひ足を運んでみよう!